忍者ブログ
映画大好きchikaのレビュー日記
2024.05.06 Mon 22:54:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.05 Wed 23:05:44
thirteen (邦題:サーティーン あの頃欲しかった愛のこと)★★★★★
13.1 13.2 13.3

思春期という不安定で傷つきやすい少女と、そんな娘を持つ母親の苦悩をリアルに描く映画。無邪気で可愛かった娘が、大人びた友人と出会い、急激に非行へと走っていく。母親は娘をどうにかし、更正させようとするが、娘はどんどんかわっていってしまう。ド派手なメイクにボディピアス、過激なファッション。人気者でクールな友達と仲良くなっていったトレイシーはいつしか、本当の自分を忘れてしまい、素直でまじめだった13歳の少女はドラッグやセックスといった危険な快楽の世界に溺れていく・・・。

これは殆どの方に共感してもらえる作品だと思う。悪いことへの憧れ、っていうのはやはり13歳くらいが一番強いと思う。自分も、そして周りもそうだったと思う。(まだ16歳なので覚えてるしね。)私も、悪いことへの憧れなのか、14,15歳はあんまり良い思い出はないです。むしろ、今では後悔することばかりです。万引きに、援交(白文字)、ボディピアス(これは後悔っていうか跡がいやです)、飲酒とか。やけにストレスがたまり、ストレス発散で友達とバカしたことにまたストレスを感じる。その繰り返しが思春期だと思う。だから、こういう体験をした同世代の方や、娘を持つ方にこの作品をぜひオススメします。脚本は本作で、イーヴィを演じるニッキー・リード。13歳で本作の脚本を書き、14歳で主演。実体験を基にした作品である。ティーンエイジャーのリアルな気持ちや体験っていうのは有名な脚本家や、作家が書くものとはやはり一味違う。
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
プロフィール
HN:
chika
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事
(04/01)
(03/20)
(03/15)
(03/15)
(03/09)

最新CM

最新TB

リンク

フリーエリア

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事
(03/05)
(03/05)
(03/05)
(03/05)
(03/09)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP