忍者ブログ
映画大好きchikaのレビュー日記
2024.05.06 Mon 20:52:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.05 Wed 23:21:45
grease (邦題:グリース)★★★☆☆
grease2 grease3 grease1


舞台は50年代のアメリカ。サマー・バケーションで知り合ったダニーとサンディ。ひと夏の恋で終わったはずが父の転勤でダニーと同じ高校に転校してきたサンディは突然の再会に喜ぶ。しかしダニーはテカテカのリーゼントに皮ジャンという出立で“T・バーズ”と言う不良グループのリーダー。仲間の手前、つれない素振りをするダニーに怒ったサンディは……。と言った二人の恋の行方をブロード・ウェイ版とは違ったオリジナル曲を使い、今の時代に合わせた新解釈で描いた内容がなかなか面白いのだが、もう一つ青春映画特有の躍動感が足りないのが惜しい。しかしさすがにダンス・シーンはなかなか絶品である。

ずっと見てみたいと思っていた作品で、ジョン・トラボルタの独特の声と華麗なダンスは思っていた以上だった。しかし、ストーリーは?と聞かれると返答に困るといった感じ。ミュージカルだと割り切って見れば素晴らしい作品なのだが、作品全体で言うと、ダンス、歌には☆4つ。しかし、ストーリーには☆2つといった感じである。ちょっと時代遅れにも見えるファッションもレトロな感じがして好きですね。最後のサンディーが大変身して皮ジャンにタバコを持って踊っているシーンは本作の中で最も好きなシーンだったりします。ダンスパーティのシーンも好きですが。
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
プロフィール
HN:
chika
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事
(04/01)
(03/20)
(03/15)
(03/15)
(03/09)

最新CM

最新TB

リンク

フリーエリア

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事
(03/05)
(03/05)
(03/05)
(03/05)
(03/09)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP