忍者ブログ
映画大好きchikaのレビュー日記
2024.05.07 Tue 03:52:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.20 Thu 14:34:12
Maria full of grace (邦題:そして、ひと粒のひかり)


コロンビアの17歳の少女マリアは貧しい家族を支えるため、農場で単調な仕事をしていた。しかしある日マリアは、自分が大して好きでもないボーイフレンドの子供を妊娠していることに気づく。更に、些細なトラブルが元で仕事を辞めざるを得なくなってしまう。仕事を求めてボゴタに向かう途中、マリアは "mule" (ミュール)という仕事をしないかと誘われる。それは麻薬の袋を飲み込み、密輸するという危険な仕事だった。

数々の賞にノミネート、また受賞し、十七歳の少女が妊娠・運び屋をするという、リアルな映画。こういうジャンルは結構好きなのでレンタルしました。コロンビアなどの国(以外にもこういう国はあるが)と先進国を比べると、やはりまだまだ...といった国があるのは、私から見ても悲しいこと。nip/tuckでも豊胸(実は胸に麻薬が入ってる!)してアメリカへ行き、数回やれば逃してくれる。そしたら自分のアメリカン・ドリームをかなえろ!というようなストーリがあった。しかし、危険性が非常に高くて、最悪死にいたることも多い。彼女たちはそこまでして何を求めるのがろうか。この映画も、友達の死や、コロンビアの情勢などが描かれていて非常にリアルな物語。しかし、最後までみると、やっぱり「彼女たちは何を学び、何を得たのか?」と疑問に思う。題材は非常によいものだが、しっくりこない。
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
プロフィール
HN:
chika
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事
(04/01)
(03/20)
(03/15)
(03/15)
(03/09)

最新CM

最新TB

リンク

フリーエリア

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事
(03/05)
(03/05)
(03/05)
(03/05)
(03/09)

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP